スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄武メイメイパで女神降臨!

降臨攻略第5回、女神降臨です。


女神降臨は光の攻撃態勢として光パに重要(最近はそうでもない?)なヴァルキリーが手に入る降臨ダンジョンで、既存のレアガチャ限定モンスターが降臨で手に入るようになった初めてのモンスターです。
当時は流行していたゼウスパテンプレ入りしているヴァルキリーが手に入るとあってかなり注目されましたね。

ボスがリザレクションで回復してくることもあってコンティニューで無理矢理入手することは難しく、結局高火力のゼウスパ等が必要になったのを覚えています。

当時は難易度の高いダンジョンでしたが、高火力パの倍率が上がっている現在ではボスをワンパンすることは難しくないため降臨ダンジョンの中では簡単な部類でしょう。
スキル溜めができる階もあるためターンの長いスキルやスキルマでないモンスターも使うことができます。


今回のメイメイパはこちら

IMG_1535.jpg

お気に入りの攻撃タイプ編成のメイメイパです。
道中は諸葛・アテナの2wayを活用して高火力を出すことができ、ボス戦ではCTW強化エンハンス陣が打てます。
概ね大丈夫でしょうが、陣が偏って削りきれなかったときが怖いので、余った枠に天津飯を入れておきました^^;


・1階 デビル×5
IMG_1536.jpg

低倍率パ、耐久パ潰し。
LS発動ですぐ抜けてしまいましょう。

・2階 仮面×4
IMG_1537.jpg

神仮面と神秘の仮面全6種の中からランダム4体。
ここでスキル溜めすることができます。
HPによってはターン被りの仮面の攻撃を受けられないため注意して十分なくらいスキルを溜めます。

・3階 ダークゴーレム
IMG_1538.jpg

ジェノサイドビットの最大ダメージは25000以上!
HP半分以下で攻撃態勢(攻撃力1.25倍)を使用する可能性があり、40%以下でビットを打つようになります。
攻撃まで3ターンあるので、まず少しだけ削り通常攻撃を受け、次の攻撃までに倒すのがお勧めです。
始動ターンが4だったり、攻撃力が高く確実に撃破する自信があるならそのまま倒しても良いでしょうね。
今回はドロップが悪かったので前者の方法を採りました。

・4階 進化デーモン×2
IMG_1539.jpg

攻撃もバインドも怖いので、開幕で陣を使って倒しましょう。
2体出るので全体攻撃や2way攻撃を使うことが大切です。

・5階 ヴァルキリー
IMG_1540.jpg

リザレクションがあるので使われることがないように倒す必要があります。
昔はゼウスパで威嚇or威圧を使って倒していましたが、現在では色々な手段で倒すことができます。
メイメイの場合は威嚇、ギガグラ、各種エンハンス、ドロップ強化、列強化・・・など色々あるのでそれらを組み合わせて確実に倒しましょう。

スキルが溜まってさえいれば余裕なはずです。

IMG_1541.jpg


まとめ
・スキル溜めはしやすいダンジョン
・ボスがリザレクションを使うので使われないように倒す
・ダークゴーレムのジェノサイドビットに注意


最後の画像を簡単に計算すると弱点考慮なしで400万以上のダメージが出ています。
攻撃メイメイパもなかなかやれますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユー

Author:ユー
パズドラ暦1年半くらい、ランク500後半のパズドラーです。
メイメイ、ヴェルダンディなどを使って楽しんでます。

ブログではメイメイパでのダンジョンの攻略や考察などを書いていきたいと思います。

パズドラID:109,394,386
※フレンド申請は大歓迎ですが全てを承認することはできません。ご了承ください。

このブログについて
(2014年7月22日 更新しました)

―おススメ記事―
究極進化メイメイの特徴と運用
メイメイパの作り方とサブ選定
メイメイパの編成例
メイメイパで降臨攻略

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。